プチ整形も日々のスキンケアも、「自分の理想の顔」を保つために選択されるものです。
今回はこの2つの関わりについてみていきましょう。
<プチ整形とは、一般的に「切らない整形手術」を指す>
一般的に、プチ整形とは「切らない整形手術」「メスを使用しない整形手術」を指す言葉です。
比較的手軽に受けられるのが特徴で、糸を使った二重まぶたの形成や、ヒアルロン酸注射、あるいはシワとりを目的としたボトックス注射などがここに分類されます。
プチ整形は、即効性もあり、自分の望んだ顔になれるのが魅力です。
また医師が執刀することになるため安全性も高く、「とにかく今の悩みを、すぐに解決したい!」と考える人におすすめです。
<プチ整形をした後もスキンケアを>
プチ整形は「今の悩み」にピンポイントに応えてくれるものです。
しかしヒアルロン酸やボトックスを注射したとしても、それで「老化自体」を止めることはできません。
ヒアルロン酸はやがて吸収されますし、ボトックス注射も一時的なものです。
そのため、プチ整形をするにしても日々のスキンケアは重要になってきます。
スキンケアも、「老化を止める力」は持っていません。しかし肌の老化を押し進める紫外線に対する対抗策となります。シミやソバカス、そしてシワの発生を抑制する働きが期待できます。加えて、ニキビなどのトラブルに対抗する力も持っています。
プチ整形と日々のスキンケアは、対立しあう関係ではありません。お互いをサポートしあうためのものなのです。